COLUMN

2020.08.20

事故物件という映画が8月28日放映決定!ところで誰でも事故物件が調べられる公示サイトがあることを知ってますか?

前田 前田

KAT-TUNの亀梨さん主演の映画『事故物件 恐い間取り』が8月28日からロードショー

出典元:映画公式サイト

お笑い芸人として活動する山野ヤマメがテレビ番組出演の条件で、事故物件で暮らすことになった。

ネタの欲しさにいろんな事故物件に移り住むと同時に人気が出てきた一方、撮影された部屋の映像に何かが写っており、怪奇現象に巻き込まれていく。とある事故物件に移り住んだ時に恐ろしい恐怖が待っていた。

※映画ストーリー

そのほかにも、「それって!?実際どうなの課」などでも特集されていて、最近では注目の高い事故物件。

一体事故物件って何?

事故物件とは、広義には不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて、何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるものをいう。ただし、死亡原因によって事故物件と呼ばないものもあるなど、判断基準は明確に定まってはいない。

出典元:Wikipedia

簡単に要約すると、火災や孤独死など、死者が出た物件のことを言います。

事故物件にむずから住みたい人は中々いないと思いますので、引っ越す時にここが事故物件かどうか調べることができたら安心じゃないいですか?

そんな方に見ていただきたいのが、

事故物件公示サイト 大島てる

大島てる:https://www.oshimaland.co.jp/

事故物件の情報が提供されているサイト『大島てる』

こちらのサイトで住みたい場所の住所を入力すると、事故が発生しているかどうかがすぐにわかります。

事故の発生箇所は炎のマークで地図上に表示され、いつどこでどんな事故が発生したかがわかるようになっています。

まとめ

事故物件だとわかっていて、住むのは問題ありませんが、事故物件だと知らずに住んでしまった時のショックは大きいですよね。引越しされる際は参考にされてみてはいかがでしょうか?

事故物件公示サイト 大島てる
http://www.oshimaland.co.jp/

この記事のキーワード:

ライター紹介

前田

前田 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら