COLUMN

2021.10.29

一緒に働いて頂けるライターを募集します!

森

弊社では、自社媒体以外にも様々なメディアを運営しております。ライターやったことないけどやってみたい!具体的に何をしたいというのはないけれど、面白いことがしたい!と思ってる方…ライターとして一緒に弊社で働きませんか?

新しくライターを募集したい旨を伝えたところ、「いいっすよ」とオッケーをいただいたので、募集します!

ちょっと待った!!!

募集の前に、森がいいことばっかり言って新しい方が困るのを防ぐためにも今から私がする質問に全て答えてください。

──未経験者でも大丈夫ですか?

全く問題ありません!

──億万長者になれますか?

そんな仕事あったら私もやりたいです。

──年間休日なしとかじゃないですよね?

会社の自体は土日祝日が休みですが、フレックス制を導入しておりますので自由に休んでください。

──事務所ってどこにあるんですか?

東区の一軒家です。

──履歴書とか必要ですか?

不要です!その代わりお題を出すので、記事を書いてきてください。

──肥後ジャーナル嫌いですけど応募して良いですか?

大歓迎です。あなたが好きになれる肥後ジャーナルを一緒に作っていきましょう。

──正社員での応募も可能ですか?

ライティング業務のみの正社員は募集しておりませんが、企画営業職での募集をしております。

──コラムの頻度バラバラじゃないですか?

すみません。サボってました…

──ダイエットの秘訣を教えてください。

(全く関係ないじゃん)とりあえず毎月200km死ぬ気で走りました。

──最近どう?

おかげさまで楽しくやってますが、お腹いっぱいにご飯を食べると体重が増えてしまうことが、唯一の悩みです。

──ライターさんって普段何されてるんですか?

主婦の方や働かれてる方など、いろんな方がいらっしゃいます。

──儲かってますか?

会社で育てている猫が健康的に暮らせるくらいの食費はありますよ!

──今までしたバイトの中で一番すごい仕事ってなんですか?

治験モニターです。

──記事って月に何本くらい書いた方がいいですか?

要相談ですが、週に1本をベースに執筆していただく予定です。

──何型ですか?

O型です。

──質問することがなくなって来ました。どうすればいいですか?

もう終わりにしてください。

──なんで社名が河内研究所なんですか?

私が以前住んでいた、思い出の場所です。

──河内研究所がもしなかったら何をしてましたか?

昨日のことを振り返らず、明後日を夢見て今日を凌いでると思います。

──明日地球が滅びるとしたら何しますか?

吉野家で牛すき鍋肉2倍盛を腹がはちきれるまで食べながら、理想の来世プランを妄想します。

──最後に何か言いたいことはありますか?

めんどくさいよりも好奇心を優先する人は超絶大歓迎です!

最後に

ライターは色んなタイプの人がいます。楽しく一緒に盛り上げてくれる人を大募集!応募条件は特にありませんので、ライターとして活躍してみたい人はご応募ください。お待ちしております!!!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら