COLUMN

2021.11.24

肥後ジャーナルが最近テレビ出てるってよ

伊藤 伊藤

御覧になった方も多いかもしれませんが…

肥後ジャーナルは最近テレビに出始めました。

しかも

NHKに

一番不向きな局ですが、NHKさんの懐の深さに毎度驚愕しています。

なんていう番組に出てるか

NHK平日の18時10分から放送中の番組

「クマロク!」という番組です。

どんな番組かというと、キャラの濃ゆい天気予報士「松永さん」が暴れまくる番組です。ではなく、熊本の情報を分かりやすく丁寧に、堅くなりすぎず崩しすぎず、視聴者目線でお届けする番組です。

詳しい情報はこちら

松永さんの暴れっぷりはこちら

みんな惚れるよ、。

なんていうコーナーに出てるか

っていうコーナーです。

肥後ジャーナル以外にも、人吉の情報誌「どぅぎゃん」さんや「天草エアライン」さんが、情報を毎週金曜当番制で発信しています。

今まで、編集長ムトーと伊藤が出ました。

NHK番組内で「じごんす」とか言って、周囲の大人から怒られてます→伊藤が。

しかし、肥後ジャーナルはこれがテレビ初出演ではありません。

りょうが出てたKABの「くまパワ」に

貴重なそのころの写真をどうぞ

熊本のカレー王子(とは呼ばれてなかったが)として登場してました。

基本的に緊張しないのでしょうか、この人は。

打ち合わせも、この顔。かめきちさんの険しい顔と対照的。

毎週金曜18時10分からはNHKを見てもらえれば幸せ

「毎日18時10分からは」でお願いします。

この記事のキーワード:

ライター紹介

伊藤

伊藤 匠

とにかく多趣味な流離のジャパニーズサラリーマン。
なによりも音楽をこよなく愛しすぎて、◯も×もつかず44年間独身。深夜によく流れてる未知書◯のCMを見たことがあるでしょうか?あのCMで真ん中を走ってるのが私です。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら