COLUMN

2020.06.04

パルムとピノは一緒なのか?そんなわけない大検証

森

こんにちは!前田です。

最近暑くなってきましたね…夏といえば皆さんの楽しみは何ですか?海?山?BBQ?などなど、色々ありますが、私のいちばんの楽しみは涼しい部屋でソーメンを食べた後のアイス。この一連の流れのために夏生きてます。夏はソーメンとアイスがあれば生きていけます。

そんなアイスが好きな私ですが、事務所で働いている時の雑談で聞き捨てならない一言が

「ピノとパルム一緒じゃね?」

アイスを作っている会社が森永乳業っていうところと、アイスがチョコでコーティングされてるって部分だけじゃないか。

昼間にアイス食べてる2人にも聞いてみた

伊藤:ん〜よくわかんないっすね。

森川:そんなこと気にしたことなかったです。小分けしたい時と1人とで食べ分けてるくらいじゃないっすかね。

そもそも、味も全然違うしパルムのほうが俄然うまい。そうに決まっている。

ピノとパルムは同じなのか?

先ほど、

アイスを作っている会社が森永乳業っていうところと、アイスがチョコでコーティングされてるって部分だけじゃないか。

と述べたように、違いはこれしかないと思っている。うまく言い表せないが、パルムを食べた後に広がる上品な味わいがピノにはない。

たしかに、見た目はほとんど同じように見えるが、私は目を瞑っていてもどっちがパルムかはっきり断言できる自信がある。

パルム=ピノはありえない。

なので、実際に目隠しをして明らかな違いをわからせてみることにした。

とりあえずわからないように細かくして食べてみた

パルムとピノを細かく砕いてみた。

その理由としては、形がそのままだと口の中で形で判別できるから。

一切見た目と形ではわからない状態で食べ比べがスタート。

そこらへんにあったモナ王のゴミで目隠し(そこパルムじゃないんかい)

最初に食べたほうがピノ

次に食べたのがパルム

くそっ。正解。

試行錯誤したのに。

パルムとピノの違いは歴然。

私は確信できた。

これは私がすごいんじゃなくて、誰でもわかる。

試しに森川でためしてみることに

森川:多分、私もわかりますよ。

パルムの袋で目隠し

食べさせてみた。

最初に食べたのがパルム
後から食べたのがピノ

正解

私の確信通り、パルムとピノは全然違うということがわかっていただけただろうか?

はいはい。認めますよ、

残ったアイスは、私1人で美味しくいただきました。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら