COLUMN

2021.06.11

例によって猫の話ですすみません

坂田 坂田

コラムの当番が回ってくるたびに8割方、猫の話を書いている気がします。

まあ今日もなんですけれど。

だってかわいいから仕方がないというものです。

キジトラ2匹の区別がむずい問題

さて、河内研究所にいる3匹の猫たち。

いちろう・じろう・さぶろうの見分け方の話です。

いや、一番右のじろうはともかく、いちろうとさぶろうは完全に柄がかぶってるんですよね。

ぱっと見、全然見分けがつきません。

一応、しっぽが長い方がいちろうというのが大きな違いなのですが、丸くなって寝ていたり、正面から顔だけ写した画像だったりするともうダメです。

あとは体型的にちょっとふっくらしているのがさぶろう、だったりもするのですが、寝ているとよく分かりません。

見分けるポイント、ようやく発見したかも

そんな中で発見しました。いちろうとさぶろうの顔の違い。

鼻の先が赤くて、おでこのM字がくっきりしているのがいちろう。

鼻の先まで黒っぽくて、おでこの柄がテキトーなのがさぶろう。

もうこれだけ覚えておけば大体いけます。

はい、さぶろう。(ていうか表情)

はい、いちろう。

なんか手前のじろうの凛々しさがすごいですが、奥は間違いなくいちろうです。

ちっちゃい時の写真を見返しても、はい、さぶろう。(っていうか、小さい頃のさぶろう、こんなにブレてるのにめちゃくちゃかわいくないですか。)

というわけで。これで今日からあなたも、いちろう・さぶろうの区別マスターです。

この記事のキーワード:

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら