COLUMN

2020.03.26

ブログのネタがないときはどうすればいいのか

森

「明日からみんなで毎日ブログを更新しよう!じゃ〜〇〇〇は毎週月曜日な。」

よく聞くセリフです。ブログじゃなくても、お店のsns更新しといてよ。とかですね!

やれと言われればやりますよ!うちのこんなのおすすめですー!

今日はうちの〇〇〇を紹介!とか…

私は絶対に無理です。

それってそもそも人がみたい情報なのか?テレビでcmしか流れなかったらどうですか?すぐ飛ばしません?

それと同じです。

どんなにパンが好きな人でも、パン以外を食べたい日がある。

ましてや、高額商品の話ばかりされても「いやいやそんなすぐに買えないから!今興味もないし」

一体何を書けばいいのか?

ありのままの日常

今日食べに行った昼ご飯や近所で開催されるイベントなんかもおすすめです!

普段当たり前に知っていることや利用しているところも、他の人にとっては初めて知る情報かもしれません!

でも仕事には関係がない…

確かに直接的には結びつきません!

しかし、どうでしょう?その情報がきっかけで会社やサービス、商品を知ってもらえるきっかけになります!

会社の名前を知ってもらう→その商品が必要になる→そういえばあそこに聞いてみようかな

といった流れで集客できる1つのきっかけにもなりますよ!

何もシャレる必要はない!ブログは筋トレと同じ

ブログも筋トレと一緒で、継続すればするほど自分の力となり、書き方やコツなどわかってきます!

まずはテーマで悩むより、書いてみましょう!書き進めると自然と内容が次々思い浮かんでくるようになります。

そうなんです!

ブログのネタが思いつかなくて、

ログのネタがないときはどうすればいいのかというブログを書いた私のように。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら