COLUMN

2020.04.01

厨二病を意識したポーズを研究してみました。

武藤 武藤

突然ですが、誰しも人生の黒歴史って大なり小なりあるものですよね。それを代表するのが厨二病。

もう恥ずかしいことこの上ない。

しかしこの年になると、あの恥ずかしさが逆に羨ましくもなるものです。過剰なほどの自意識、そして自己顕示欲。妙に斜に構えて世間を見下すあの感じ。

もう大人になった今では、しようと思っても簡単にできることではありません。

そう考えると厨二病って、期間限定のキラキラした青春のようなもの。失って初めて気づく厨二病の尊さ。

ということで、せめて格好だけでも厨二病でありたい。

私ではなく

山田が。

山田に厨二病ポーズを強要

最近、自分でも「山田に対してパワハラをしているのでは」と不安になったのですが、とある専門家から

「いやそれはパワハラじゃないよ。教育的指導だよ」

と、お墨付きをいただいたので、今回も堂々と職務中に教育的指導、そしてコミュニケーションの一環として

「ねえ厨二病ポーズして」

と山田に言った結果がこれです。

やらせてなんですが

気色悪い。

手がなんかもうおかしい。

本人に画像を見せたところ

「これは武藤さんが悪い。手の甲を見せたほうがかっこいい」と謎のこだわりを放出。

なるほどなるほど。さすが現役厨二病は言うことが違うな。

でも個人的には、ポイントは手の甲ではない気がする。なんかもっとこう…

そうだ!目線じゃね!?カメラ目線とかさっさんよ!!こっち見んな!

ますますおかしなことに。

これはもうどうしたらいいのか。

リサーチ結果、手の甲でも目線でもなかった

困りごとがあるとすぐにググる癖がある山田。今回もその癖を遺憾なく発揮しました。

「厨二病 ポーズ」で調べたところ

はは~~!なるほど。

手の甲だけでも目線だけでもないなこれ。

片目を抑えりゃそれっぽくなるな!!

てことで、リベンジ

近くなってる気がするが、なんかやっぱ違う!!

もう目を隠せ!

腹立ってきた!いいよ!!なんか、ぽくなってきたよ!

完璧やない?

完全なるこじらせ厨二病やない??

結論

思い出しては身もだえする黒歴史。

話のネタで語る際には、片目を隠し、手の甲を見せるこのポーズが優秀。

なぜなら

「…あっ、この人まだ現役厨二病なんだな」って察してもらえるので、大した恥ずかしさではなくなるためです。

そこまでして黒歴史を話さなん場面なんてない、と思うことでしょう。しかし人生何があるかは誰にも分かりません。大男なのに、女性目線のポエムを書いていた過去だっていつかはバラされる日が来るのです。

どんなことがあっても、困った時にはこの厨二病ポーズで乗り切りましょう。

この記事のキーワード:

ライター紹介

武藤

武藤 佑香里

松坂世代で阿蘇生まれ、熊本市在住。
年齢を重ねたものの、いまだ何かが分かった訳でもなく。ただ迷いつつ、でもがむしゃらに手探りでどーにかこーにか生きております。
元金融なのに計算があまり好きではありません。四十肩防止で毎朝ラジオ体操が日課(にしたい)。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら