COLUMN

2021.07.13

もう7月も半分て知ってました?

武藤 武藤

先日、弊社伊藤とランチ中に見知らぬ紳士から「騙されんように気をつけなっせ」とアドバイスを受けた武藤です。

普通にボンヤリしていただけの伊藤と、満腹でゲフってしていただけなんですけどね

きっと伊藤は騙し屋みたいな空気をまとってたんでしょう。

さて

そんなアドバイスを受けた後に、打ち合わせ先で記載した「本日の日付」にビックリしました。

もう12日!?え??7月も半分過ぎそうって。

知ってました?

なんかもう月日が過ぎるスピードについていけない

よく聞いてましたし、実際そうだなと実感することが多いのですが

ここ最近、ほんと月日が過ぎるスピードが速い。

リア充アピールとかじゃなくて、体感として速い。もうあと一回まばたきしたら年末になるんじゃないかしら。

そんな目まぐるしく過ぎる時間軸でもお仕事はしなくてはなりません。

体感スピードが速かろうが、人類平等に24時間を与えられていますから、言い訳できません。

子供が未就学児だったころは

「あー早く小学校に行けばもっと時間が有効に使えるのにな」

って思ってたのですが、実際に小学校に行きだして休日は友達と遊ぶ方が楽しくなってきた年頃に突入してもなお

「あーもっと時間が有効に」

なんて思ってしまいます。

以前と比較すれば、仕事できる時間も増えたはずなんですけどね。不思議。

仕方ないので下半期の予定でも。

なんやかんや言っても仕方ないので、今日明日のことではなくもっと長期的に先を見て予定を立てていきましょう。

ちなみに今年の下半期、どんなことがあるんだっけと調べてみました。

  • オリンピック、パラリンピック開催
  • フジロック開催→阿蘇ロックどうなるんだ!?

あらやだ。こんな感じ??

まあ新型コロナウイルスの影響がってことで、イベント等の予定も立てにくいものですよね。

しかし

明日が見えない状況なのも皆同じ。

どうにか今を乗り切る方法ってやつを見つけていければと思います。

この記事のキーワード:

ライター紹介

武藤

武藤 佑香里

松坂世代で阿蘇生まれ、熊本市在住。
年齢を重ねたものの、いまだ何かが分かった訳でもなく。ただ迷いつつ、でもがむしゃらに手探りでどーにかこーにか生きております。
元金融なのに計算があまり好きではありません。四十肩防止で毎朝ラジオ体操が日課(にしたい)。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら