COLUMN

2020.08.26

みんなに失笑され、あげく「なんか薄汚れてますね」って言われた可哀そうなチャオズを見て欲しい

武藤 武藤

腰が痛い。

実は先日またぎっくり腰をやっちまいました。

前回はくしゃみだったんですけど、今回は長男の検査入院中あまりにも暇で、一緒にももクロ見てて。見すぎてどんどん脳内かなこが「いけるよ!飛べるよ!!」ってあおってくるもんだから

逆エビぞりを病室内でキメて

ぎっくりなったっていう、なんとも形容しがたい理由。

まあそんなことはどうだっていいんです。

ギックリ腰もう治ったし。

それよりも、運転中の腰痛軽減のため腰当クッションを買いに行ったら泣きそうになった、そんな話を今日はしようと思います。

チャオズぽつん

腰当クッションありきってわけじゃないんですが、家族の買い物のため向かったのは、菊陽町にあるアベイル。

そこで買い物をしていたんですが、秋物なんて出そろっているなか

ポツンって…

ポツンっていたんです。

チャオズが。

何のことやら意味が分からないと思いますので、さっさと画像を載せます。これです。

もう名シーン。チャオズのハイライトシーン。

このシーンだけでも不憫なのに

「全体的に汚れあり」という事で、900円に値下げされていたチャオズ。

それでも誰からも買ってもらえないチャオズ。

即購入したのですが、レジのお姉さんから「返品交換できませんから」と強めに言われ、それも不憫チャオズ。

会社に持っていった

意気揚々と会社にチャオズを連れて行きました。

きっと皆、この不憫な姿をみて涙を流すであろう。そう思って。

「しゅんちゃんこれ見て」

「…チャオズ!!!!!」

普段あまりテンションが上がらない森川でもこの通り。

そして、すっかり忘れていたこの名シーンをつらつらと話思い出させてくれました。

ナッパを倒すため、そして大好きな天津飯を守るため自らを自爆装置とし、ナッパにひっついたチャオズ。

その時発したのがこの「さよなら天さん…」。

しかし…

ナッパはNOダメージ。

なんてことだチャオズ。

不憫極まりなし。

前田はすぐいらんこつを言う

そんなことを森川と話していたら、またもや最後に出てくるのはこの男

勝手に現れ、勝手にざるそばを当てる前田。

「チャオズ?餃子屋?あそこ美味いよね」とニヤニヤする始末。

こちとらチャオズの報われない自爆に心を痛めていたのに。

「違う」と腰当クッションを見せたところ

「なんか全体的にきったね」「薄汚れとんもん」

人の心をお持ちではない様子。

その後、森川と共にチャオズがどんだけ不憫だったのか。そしてそれを具現化するようなポツンとした誰も手に取らない腰当だったのかを説明するも

全く聞かない。

「それよかそのクッションいくらだったんすか」

と、口を開けば金の事ばかり。

いつか天津飯からどどん破くらえばいい。

チャオズグッズはまだあるらしい

可哀そうなチャオズ。

他のキャラはなんかグッズとかもあるのにチャオズそんな見ないよ。そう思ってたのですが

なんかあったわ。

さすがバンダイナムコ先生。

さすが楽天先生。

やっぱあの腰当クッションのデザインが最強やな。

この記事のキーワード:

ライター紹介

武藤

武藤 佑香里

松坂世代で阿蘇生まれ、熊本市在住。
年齢を重ねたものの、いまだ何かが分かった訳でもなく。ただ迷いつつ、でもがむしゃらに手探りでどーにかこーにか生きております。
元金融なのに計算があまり好きではありません。四十肩防止で毎朝ラジオ体操が日課(にしたい)。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら