COLUMN

2020.05.07

外出自粛GWは何してた?

森

気がつけば、ゴールデンウィークも終わりました。
なんで休みってこんなにも一瞬で終わるんですかね?仕事してる時は時間が経つのが遅いのに、休みの日の時間は一瞬。いつもは、旅行や帰省など様々なお出かけができましたが、今年のゴールデンウィークは外出自粛。私は1日の大半をアマゾンプライムとゲームで過ごしてしまいましたが、皆はどんな休みを過ごしたのか…調査してみました。

伊藤

1人庭バーベキュー

ー楽しかったですか?

楽しかったですよ。ただ、肉を買うの忘れてたので、ジャガイモ中心のバーベーキキューだったのが唯一残念だったところです。
火を起こした後だったから、肉を買いに行こうともならず、これはこれで別にいいかなって。外で食べればなんでも美味しくなるので。

坂田

カレー作り

ー楽しかったですか?

楽しかったですよ。知人からいただいた、スパイスがあったので1から時間をかけて本格派カレーを作ってみました。

外食しない分、家ご飯に時間をかけるようになったんですが大満足です。

徳田

息子とゴロゴロ

ー楽しかったですか?

楽しかったですよ!とにかく息子が可愛いので、癒されウィークでした。

武藤

スマッシュウォーターバルーンの水遊び

ー楽しかったですか?

楽しかったですよ〜子供達のために何か楽しいことないかなーって考えてたんですけど、気がついたら私が一番楽しんでました。

山田

片付け

ー楽しかったですか?

片付けですよ?楽しいわけないじゃないですか。6かGつに引っ越す予定なので片付けしてたら、あれやこれやと思い出が出てくるわけじゃないですか?「これ懐かしー」とかって余韻に浸るじゃないですか?気がつけば夕方です。お腹すいてご飯食べてゴロゴロして終わり。結局片付けも進んでません。

森川

オンライン飲み会

ー楽しかったですか?

楽しかったですよ。今回はZOOMじゃなくて、たくのむっていうサービス使ってやってみたんですけど、誰か1人のネット速度が遅いとぐだりますね…あと、酒は余分に買っといたほうがいいです。ほとんどの確率で予定時間よりも長くなるし、少ないと手持ち無沙汰になります。

まとめ

外出ができずに、暇でつまらないGWになるかと思いきや皆外出せずとも楽しく過ごしていたそうです。

来年のGWはコロナウイルスが収束していることを願っています。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら