COLUMN

2022.01.30

本当にいけません!自分で言ってることができてない!恥をしれ!

伊藤 伊藤

我々は、仕事柄「どうやったらインスタの数字伸びますか?」や「すぐフォローが増えるにはどうしたらいい?」など聞かれます。

方法は多々ある中で、必ず言うのが

継続してください

です。

なのに、なのに。

1か月以上更新なし

慎に情けないお話でございます。

週に1回でいい、定期的な発信が、コツコツと実を結びます。実質「肥後ジャーナル」が継続により、たくさんのフォローしてくれる方々と出会えたから。嘘ではない。

もう一度自分たちの言動を見直す時期にきているのかもしれない。

このコラムページ作るにも、大変な労力と金額が費やされている。

無駄にするようなことがあってはならない。

Like A Rollingstone

転がる石のように→転がる石に苔は生えない。

ボブ・ディランの名曲「Like A Rollingstone」は、イントロがかかった時点で目の前の風景を映画的に変え、聴いてる者を映画の主人公に変えてしまう魔力がある。強いて言うならエンディングだな。

この曲が流れると、どんな悲劇的なエンディングでも「これでよかったんだ、前に進むしかないよ」と思わせてくれる。

皆さんに、肥後ジャーナルを通してそんなことを思ってもらえるわけがないが、誰かに「熊本っておもろいな」と思ってくれれば本望、「明日ここに食べに行ってみるか」と思ってくれたら本望。

これは、全裸監督を全話見てしまった後に書いている。お分かりいただけただろう。

恥知らずは武器なんです。

この記事のキーワード:

ライター紹介

伊藤

伊藤 匠

とにかく多趣味な流離のジャパニーズサラリーマン。
なによりも音楽をこよなく愛しすぎて、◯も×もつかず44年間独身。深夜によく流れてる未知書◯のCMを見たことがあるでしょうか?あのCMで真ん中を走ってるのが私です。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら