COLUMN

2020.12.10

【超絶便利】マスクしてるとFadeIDが反応しない!その対策をご紹介

前田 前田

発売日当日に気合を入れて並びに行ったものの、ほぼ誰も来ておらず、

拍子抜けしましたが無事に念願のiPhone12miniを購入した、前田です。

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

カメラの画質は最高に良くて、バッテリーの持ち時間も長い!更にFace IDもあって…

ん?Face ID?

指紋も必要とせず、画面を見るだけでロックが解除できるFace ID、普段はとても便利なんですが、今のご時世マスクを常につけている状況。

マスクのせいで携帯がひらけないっ!

※パスコード入力が面倒

そして極め付けはマスクを外さないといけない手間

面倒+感染症対策の意味がない

毎度おなじみYouTubeで検索

困ったらYouTubeに聞いてみよう!

ということで検索してみると

出てきましたー!裏技

検索で一番上に出てきた、かじがや電器店さんの動画をみながら実践。

実際にやってみた

設定のFace IDとパスコードをタップしたあと、パスコードを入力しましょう。

その後、

もう1つの容姿をセットアップをタップし、顔の半分をマスクで多いながら登録しましょう。

コツとしては、鼻の頭を少しマスクから出してあげると解除されると思います。ちなみに私は6回目でやっと成功しましたので、めげずにやってみてください。結構便利ですよ!

この記事のキーワード:

ライター紹介

前田

前田 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら