COLUMN

2020.10.05

TVジョッキーという番組を知っているだろうか?

伊藤 伊藤

1971年~1982年まで放送された日曜昼のバラエティー番組だ。

司会は土居まさる。(「ヒントでピント」の司会の人と言えばみんな分かるだろう)

とにかくぶっ飛んだ番組で、日曜昼なのにミミズ食ったり、蛇を解体したりしてた。

その後継番組が「スーパージョッキー」である。

番組内でプレゼントとして恒例だったのが「白いギター」

珍人コーナー・奇人変人コーナーという、コンプライアンスや倫理などクソくらえのコーナーがあった。死人は出なかったが、生放送で気絶した出演者はいた。

そのコーナーで優勝するともらえるのが「白いギター」

番組ロゴも入っている。

メルカリ・ヤフオクでは7,000円から10,000円で取引されている。

いとこの娘が、ギターを始めたいから弦を替えて欲しいと持ってきたギターが

こちら

うちの倉庫に眠ってたらしい…。しかも黄色い、何故だ。

40代後半から60代の方は、これを見ると血気盛んだった時分を思い出し、2,3年寿命が延びるのではないか?

是非、このギターでライブをやって

「おっさんホイホイギターを持つシンガー」として街で話題になってほしい。

…。でもこれ持ってる時点で奇人変人扱い受けること請け合い。

この記事のキーワード:

ライター紹介

伊藤

伊藤 匠

とにかく多趣味な流離のジャパニーズサラリーマン。
なによりも音楽をこよなく愛しすぎて、◯も×もつかず44年間独身。深夜によく流れてる未知書◯のCMを見たことがあるでしょうか?あのCMで真ん中を走ってるのが私です。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら