COLUMN

2024.10.05

言いたくない事

伊藤 伊藤

広告を営業するにあたって、つい言ってしまいがちなことが

「ふたを開けてみないとわからない」

というセリフ。

まぁ、実際にやってみないと効果が分からないのが広告ではありますが。

出来れば言いたくない

開けずにわかるのか?

これまでの実績がモノを言う。

肥後ジャーナルは毎月130万PV。1記事当たりの平均PVは1万PV。

これは全国的に見ても、非常に良い数値である!…がなかなか伝わらない。

県内で見られるようなタブロイド紙(すぱ○す、リビン○など)は市内に毎週30万部配ってるが、全部見られてるわけがない。

テレビはもっと簡単に想像できるでしょう、毎月130万回見られるTV番組って熊本にありますか?ないはずです。

広告記事の依頼費って?

記事広告の料金相場と厳選19媒体の料金や特徴を一覧表でまるっとご紹介

↑サイトを見ていただくと、大体100万円~150万円。

肥後ジャーナルは?

25万円

しかも、熊本特化型。

今使ってる広告費予算をもう一度見直してください。

無駄にしてません??

しかも。肥後ジャーナルは掲載期間とか設けてないから、ずーーーっと掲載しっぱなしです。

この記事のキーワード:

ライター紹介

伊藤

伊藤 匠

とにかく多趣味な流離のジャパニーズサラリーマン。
なによりも音楽をこよなく愛しすぎて、◯も×もつかず49年間独身。深夜によく流れてる未知書◯のCMを見たことがあるでしょうか?あのCMで真ん中を走ってるのが私です。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら