COLUMN

2020.02.26

ChatWork・Messenger・Gmailなどの連絡ツールを一括管理したくないですか???

森

「あの〜FacebookMessengerって使われてますか〜?今後のやり取りはそちらでさせていただきたいんですけど。」

「チャットワークで詳細お送りしますね!承認お願いします!」

メールにて送っていただけませんか?私のメールアドレスは名刺に記載しているshfjodsjfosdjf…」

私達は基本的にはチャットワークで仕事上のやり取りをさせていただいているのですが、取引先やお客様によって連絡ツールを使い分けています!

やり取りが慣れているツールの方が、ストレスなく仕事が進められますからね!

しかし、どうでしょう…

しばらく放置していると、色んな連絡ツールの通知が恐ろしいことに。

連絡がたくさん来て多忙なことは嬉しいこと。嬉しいことなんですが、縛られすぎたくない。もう少し解放させて!!!

TwitterやYoutube、せめて昼ごはん食べている時くらい携帯よ大人しくしててくれ!と願ったことありませんか?

とりあえず放置してみる

「後から返せばいいんじゃい???」

別に即レスじゃなくていいんじゃないの?今別の仕事してるし、後から帰り次第返信すればいいっか。と後回しにしがちな方

1度こういう悪循環にハマったことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、連絡ツールを一括で管理できる「Station」。

これ1つ起動するだけで、ChatWorkもmessengerも確認ができる+通知も来て返信もできるので、いちいち連絡ツールを見る必要がなくなります。

おまけに…無料で使えます!!!

使い方は簡単

Station」をパソコンで開いて、インストール

対応している連絡ツールやサービスが500種類以上!ほとんどのツールが網羅できると思います!

Google カレンダー
Facebook Messenger
ChatWork
Gmail
GoogleAnalytics
GoogleDrive
Twitter

私が主に使用している、連絡ツールやサービスのほとんどが「Station」に対応していました。

追加の方法も簡単で、左下の+ボタンを押してそれぞれログインすると使えるようになります!

まとめ

連絡ツールは一括管理が圧倒的に便利です!messengerをみて、チャットワークをみて、そのあとメールを見てとかしていると時間ももったいないですし、疲れますよね!

少しでも「Station」を使って業務の負担をなくしましょう!個人的にはLINEが対応していれば最高でした…

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら