COLUMN

2020.04.02

河内研究所に入る前はなんの仕事をしていたのか?

森

こんにちは!前田です!

そもそもなぜ、弊社は広告代理店になったかというと、入院中に病院でブログを書き始めたあと、バイトしながら生活していたら今日になっていました。

前職が広告代理店でだったわけでも、制作会社にいたこともありません。元々は未経験者でこの業界に魅力に惹かれ、仕事をさせていただくようになりました!

みんなも業種様々年齢も様々。半数以上の人が業界未経験者です!

今回は、ブログに書くことを隠して前職何をしていたのかこっそり聞いてみました。

季節工、震災復興工事、営業、カラオケ屋、居酒屋、洋服屋、葬儀場の当直、飲み屋、コンビニ、農業、イベント設営、設計、時計屋、家具の仕入れ、ビザの配達、スマホの初期設定…etc

書き始めたらキリがないですが、1番長く続いた仕事は営業です!

伊藤

-うちに入る前って何してたんですか?
→広告代理店です。

-ちなみになんで河内研究所に入ってくれたんですか?
→もう忘れたんですか?私が前田の知り合いの会社に入りたいから紹介して!と連絡したら、いきなり明日20時にここにきてって言ってきたじゃないですか。そして目的地に行ったらいきなり「うちで一緒に働きませんか?」とか言われて…まぁなんか楽しそうだしいいかな?と思ったからです。

山田

-うちに入る前って何してたんですか?
→雑誌の記者です。

-ちなみになんで河内研究所に入ってくれたんですか?
→前職時代はかっちりした記事を書くことが多くて、もっとフランクな記事や企画がやってみたい!と思ったのと、前田がいきなり「◯月から一緒に働きましょう!」と言ってきたのがきっかけです。

武藤

-うちに入る前って何してたんですか?
→金融関係に勤めた後、フリーライター

-ちなみになんで河内研究所に入ってくれたんですか?
→副業OK 子育て中のためフレックスタイムがあった。あと、前田がしつこかった。そしてなにより、前住んでたマンションの部屋が前田の実家の隣だったのが偶然すぎて怖い。

坂田

-うちに入る前って何してたんですか?
本業で金融関係のデータ入力事務、副業でライターやってました。

-ちなみになんで河内研究所に入ってくれたんですか?
→ライターとして河内研究所を外から見ていて、みんな楽しそうだったから。一緒に働きましょう!と誘ってもらって、すんなりその気になってしまいました。おかげさまで楽しく働いております。

まとめ

全員が何をしていたのかを紹介させていただきました!

業界的には、経験者が求められることが多いですが、広告業界未経験者でも弊社には関係ありません!

転職を考えている方、求人に応募してみませんか?

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら