COLUMN

2020.11.27

マッチョのフリー素材サイト「マッスルプラス」が嫌いじゃない

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

私が今書いているこのコラムを始め、インターネット上で写真やイラストを使う際は「フリー素材」が大事。

超簡単に言えば、この素材勝手に使っても良いよ!というやつです。

「Pixabay」「いらすとや」などが有名ですね。私もよくお世話になってます。

そんな折、マッチョのフリー素材サイト「マッスルプラス」というサイトを発見しました。

マッチョの写真が使い放題

気になり早速サイトを覗いてみたところ、文字通りマジでマッチョだらけ。

正直どこでいつ使うんだという写真ばかりですが、全力で取り組んでる感じ嫌いじゃないです。

森川厳選マッチョ素材はコレ

折角こんなサイトを見つけたので、いくつかご紹介しようと思います。

まずは「ヘドバンするマッチョ」

次は「首筋を手刀で「トンッ」ってするマッチョ」

最後は「小さな秋を見つけたマッチョ」

どれもいつ使うんだっていう感じですが、やっぱり嫌いじゃありません。

まとめ

上記でご紹介したのは、サイトの中のほんの一部です。

今のところ私は使う予定はありませんが、皆様も気になりましたら是非。

一見訳の分からないサイトかもしれませんが、私もこのサイトをコラムのネタとして取り上げさせて貰って、それを読む人が少しでもいて、またその人がサイトを覗くかもしれない…

なんだか、こうやって社会が回ってるんだなと感じました。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら