COLUMN

2021.03.12

iPhoneケースは絶対手帳派の自分が感動する程「BookBook」というブランドのケースが超使いやすい

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

私は10年ほどiPhoneユーザーなのですが、強くこだわりを持っているのがケース。

手帳型のケースで、ちょっと重量感があって、ケース内部にカード類を入れる場所が複数付いていないと絶対イヤ。

初めてのスマホデビュー、iPhone4s→深夜2時から並んで初日に買った、iPhone5s→ピンクを選んだことでたまに笑われていた、iPhone6s→初の顔認証に憧れて即買った、iPhoneⅩ→そして今持ってる昨年買った、iPhone11。

今までの全部のiPhoneケースが手帳型です。

歴代のケース

これは歴代のケースたちの一部。

このケースたち、一個一個が結構高くて、使い終わっても捨てるのが何となく勿体無く感じてしまい保管しています。

基本的には1つのiPhoneにつき1つのケースで対応してきました。その分多少値段が張る良いものでも買っていました。

買って1年のiPhone11のCOACHのケースがボロボロに

iPhone11に買い換えのタイミングで一緒に買ったのは、こちらのCOACHのケース。1万円ちょっとした気がします。

使い勝手も悪くはなかったので結構愛用していました。

しかし私の使い方がよっぽど悪かったのか、買って1年も経たずにこんなにボロボロに。

まあひどい仕上がりです。糸もほつれるし、破れるし。

あちこちボロボロでしたが、なんせ1万円以上も出しているので意地でも使っていました。

2年契約だからあと1年…あと1年買い換える時まで持ってくれ…!お前腐っても天下のCOACHやろ…!!

そんな風に思いながらとりあえず使っていたのですが、先日ケースに入れていた大事なチケットを、たった30分ほどの間に無くしてしまうという失態が。

仕事中の出来事でしたので、探している間は物凄く周りの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。

それまでも度々このCOACHのケースからモノを落としたりしていたのですが、

「遂に仕事にまで支障が出てしまった」「ごめんCOACH。買い換えるわ」

ということで遂に買い換えを決心。

新ケース到着

買い換えを決心した日からネットで10日ほど探しまくり、やっとの事で「コレだ!!」というケースに巡り合いました。

それがこの「Book Book」というブランドのケース。古書をイメージしているというこの見た目も、凄く好きな感じです。

しっかりとした質感で、カードを入れる場所も複数あります!

海外のブランドでiPhone4の時代にはあったらしいです。

もう運命のケースに出会った感じ。

値段も1万円以下だし、こんなに良いケースがあったんかと感動です。正直1万円オーバーのCOACHより断然使い易い。

決してCOACHをディスっているわけではありませんが、断然BookBook派になってしまいました。

ちょっと調べてみると各iPhone用にそれぞれタイプ違いのケースも出している様です。

このケースに関しては本当に良い買い物をしたと個人的に思っていますので、気になる方は是非。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら