COLUMN

2021.05.14

コラムをサボってた2ヶ月の間にハマった漫画3選

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

いやーコラム久しぶりです。サボってました。

確認したら約2ヶ月ぶりのコラムでした。今後はきちんとします。

さて、この約2ヶ月間何をしていたかというと、漫画ばっか読んでました

今日はその間にハマった3つの漫画を紹介しようと思います。

葬送のフリーレン

出典:Amazon

まず紹介するのは「葬送のフリーレン」という、週刊少年サンデーの漫画。

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは--残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは--物語は“冒険の終わり”から始まる。

すげー盛り上がりがあるとかではないんですが、とにかくまあ面白いんですよ。

暗い話でもないけど、すごく明るい話でもない。でもファンタジーな世界観で勇者とか魔法とかも出てくる。

少年誌でこういう類の話しって、今まであまり無かったんじゃないかなと思います。

第1話だけでも読んで頂けると雰囲気がわかると思いますので、気になる方は是非読んで見てください!

マンガ大賞2021で大賞も獲りましたし、今後もっと人気が出てくると思います!

満州アヘンスクワッド

出典:Amazon

次に紹介するのは「満州アヘンスクワッド」という週間ヤングマガジンの漫画。

「僕が必ず彼女を自由にしてみせる‥‥!!」アヘン増産のため、密売拠点を熱河省に移した勇と麗華。販路拡大に不可欠な「売人」を仲間に加え、護衛を獲得するため訪れたモンゴル民族のもとでは四ヵ国語を操る「通訳」も獲得。一行はいよいよ大都市・新京へ。

第二次世界大戦前の満州国を舞台に、母親の命を救うためにアヘンの密造に手を染めた主人公とヒロインを軸に描かれた物語です。

満州国とかアヘンって歴史の授業とかでは耳にしたり勉強しますけど、実際あんまり詳しいことって教えてもらえませんよね。

この漫画ではリアルな満州国とその裏側が見れる気がします。

ちょっとダークな内容だとか、歴史物が好きな人は読んでみてください!

十字架のろくにん

出典:Amazon

最後に紹介するのは「十字架のろくにん」という別冊少年マガジンの漫画。

漆間俊は、小学6年生。最近の悩みは同級生の5人組にいじめられていること。でもお父さんとお母さんと弟、それにちょっと顔が怖いおじいちゃんがいるから大丈夫。心優しい少年に、底しれぬ悪意が迫る…!!絶望から始まる新感覚サスペンス!!

小学生の時にいじめられていた少年が元軍人のじいちゃんに鍛えられて、高校生になってから当時の加害者一人一人に復讐に行くんですよ。

復讐系の漫画にありがちなスカッとする感じではなく、結構どんよりする内容です。

割とエグい表現や描写もあるので、そういうのが大丈夫な人にはオススメです。

まとめ

ここ数年あんまり漫画を読んでいなかったですが、最近また熱が再燃してきました。

今回紹介した漫画はどれも連載中ですので、気になる方は1話から追っかけてみてください!

そして私と今週はどうだった、来週はこうなるんじゃね?とか語り合いましょう。

なにか他にもオススメの漫画あったら教えてください!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら