COLUMN

2021.01.08

スラムダンク新作アニメ映画製作決定!!!

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

世の中的にも、ほぼ全ての仕事が開始された頃だと思います。

年末年始のお祭り感も失せ、ちょっとずつ日常が戻りつつありますね。

そんな折、あの「スラムダンク」が2021年の今になって、新作映画の発表がありました!やばいですね!!

漫画、アニメ終了から25年を経て

漫画やアニメが終了したのは1996年、25年前です。

国内だけで、シリーズ累計1億2000万部以上の発行部数を誇るメガヒット作品として知られています。

新作アニメ映画は現在製作中ということで、ストーリーや公開日などの詳しい情報はまだ明らかにされていません。

主題歌はWANDSを強く希望

どんなストーリーかはまだ全く分かりませんが、あのスラムダンクです。きっと面白いものを作ってくれます。

ここで映画化に際して一ファンとして強く望むのは、主題歌です。

「スラムダンク」といえば「WANDS」、「WANDS」といえば「スラムダンク」な自分としてはやっぱりWANDSに歌ってほしい。

WANDSは2000年に解散しましたが、2018年に再結成しています。

しかし当時のボーカル、上杉昇さんは解散よりも前に脱退し、もちろん再結成時も参加していません。

どうかスラムダンクの映画の時だけ、上杉さんのボーカルでWANDSが主題歌やってくれないかなあ。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら