COLUMN

2020.12.25

書くことが思いつかなかったので、2021年の目標でも

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

クリスマスですね。特に予定はありません。

あー、あと一週間で終わりだな、くらいです。

そんなことを思っていたら、このコラム私が今年書く分は最後でした。

年末だし来年の目標でも考えてみる

年末らしく今年の反省や来年の目標をバーッと書こうと思ったのですが、そもそも私の反省や目標をだらだらと書いても誰が見たいんだと思いまして。

そんなの自分のメモ帳にでも書いとけよ、て感じですよね。

簡潔に一つだけ来年の目標をあげようと思います。

そしてその目標とは・・・減煙。

私喫煙者なのですが、年々喫煙量増えてるんですよ。時代に逆行してます。

2021年末、約1年後には今吸っている本数の半分ほどにするのが目標です。

本当は禁煙!と言いたいところなんですが、まだそこまでの決心はつきません。

あくまで目標だからね

減煙はあくまで目標です。言い訳がましいですが、達成できないからといって、法で裁かれるわけではないです。

そんなこと言ってるからタバコ辞めれんとやろ!と言われそうですが、正直なところ確実に減煙できる!という自信が無いので保険かけさせてください。

1番の理想は2021年は今の喫煙本数の半分になり、2022年中には禁煙達成です。

2021年、森川と会うことがあれば、減煙できているか確認してみてください。

とか言いながらこのコラム、タバコを吸いながら書いています。道のりは長そう…。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら