COLUMN

2020.04.16

自宅での楽しい過ごし方選手権

森

こんにちは!前田です。

現在、新型コロナウイルスの影響で外出ができずに家で過ごす時間が長くなりましたね。
家の中にいると、1日時間が過ぎるのが遅い遅い。

楽しみにしていた〇〇が…飲み会の予定がなくなってしまった。と落ち込んでいる方も多いのではないでしょうか?でも、考えてみてください。外出できないということは家での過ごし方を充実させればいいんです!

しかし、どうやって過ごせばいいのかわからない。私もそんな悩みを抱える1人です。
そんな時は誰かの過ごし方を参考にしてみましょう!ということで、日常の中でさりげなく皆から家で何をしているのかを聞き出してみました。

伊藤

-今外出って中々できないじゃないですか?家で何してるんですか?

そうですね〜基本的にはお酒飲んでます。

-昼間から飲んでる・・・

いいじゃないすか!昼間お酒飲むメリット言いましょうか?お酒飲むと車が運転できないので、外出ができないじゃないすか!そこです。外出したい欲求をお酒で強制的に抑えてます。

武藤

-今外出って中々できないじゃないですか?家で何してるんですか?

スターウォーズのダースベーダーのかぶりものして(強制的に伊之助役なので)子供と鬼滅の刃ごっこしてます。
修行です。苦しいばかりです。目下の目標は、獣の呼吸を習得する事です。

-よくわからんですけど、おもしろそうですね。

あとシェンロンごっこおすすめです。家の中に7つのピンポン球を隠すんですよ。それで、7個見つけたら願い事を叶えてあげる。
子供達が楽しそうに探してくれます。

山田

-今外出って中々できないじゃないですか?家で何してるんですか?

アマプラとかNetflixで映画とかアニメ見てます。

-私も最初動画配信サービスであれやこれやと映画を観たんですけど、飽きてきたんですよね…

そんなことないですよ。アニメ見てたら1日あっという間です。ちなみに今週末はFF7のリメイク買ったので2日かけて徹夜クリアしようと思ってます。

坂田

-今外出って中々できないじゃないですか?家で何してるんですか?

観葉植物の手入れしてます。

-まさしく理想…上の3人とは全然違う。

いつになく丁寧に世話をしているのでモンステラがめっちゃ育ってきました。

徳田

-今外出って中々できないじゃないですか?家で何してるんですか?

息子とゴロゴロしています、本当にゴロゴロしてます、時々近くを散歩します、あと無駄に息子の可愛い写真を取ろうと奮闘しています。

-子供さん生まれたばかりですもんね!写真見せてくださいよ!

あっいやーそのちょっと…携帯で撮ってないので写真はありませんすみません。

-今外出って中々できないじゃないですか?家で何してるんですか?

ゲームですね!1日ほぼスマブラしかやってないです。

-ぼっちスマブラですか…

今は便利な時代ですよ!オンラインを使って日本中の知らない人と24時間いつでもスマブラができるので、この時期にもってこいです!
上位10%しか入れない、VIPマッチがあるんですけどいつもその手前でボコられてしまうんですよね…この時期なのでスマブラ人口も増えてレベルも上がって、かなり狭き門です。一緒にスマブラしませんか???

まとめ

家で楽しく過ごせる方法をランキング形式で発表しました。

外出ができない今だからこそ!できることがあると思います。ちなみに私は足の踏み場がない家の掃除をそろそろやる予定です!

なんもすることがないな〜と思った時は参考にしてみてください!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら