COLUMN

2020.05.28

かっこいい写真にモニターは必要不可欠

森

こんにちは!前田です。

弊社には5月に入社した、新入社員の森川がいます。

入社して2週間経った時に森川から一言
「私のプロフィール写真だけ、遊びに来た人みたいでカッコ悪いっす。皆さんかっこいいのにずるいっす。」

かっこいいかな…?(伊藤は確かにかっこいい)

私に至っては、くたびれたパーカーじゃないか。正直取り直したい。

「森川君、取り直したいのは君だけじゃないよ。わたしだっ…」と言っていたところで被せてくる森川

「こんな感じがいいっす。」

なんでこれ?

「仕事できそうじゃないですか。モニターいっぱいあって。こんな感じの写真をプロフィール写真にして、自分自身にプレッシャーを課したいんです。」

なるほどなるほど。わかった、君の意識の高さに負けたよ。撮ろう。

ただし、うちにはモニターが4台しかないからこれ無理。

とりあえず準備

モニターに移すwebサイトを選ぶ

ニューヨークタイムズ
https://www.nytimes.com/

株式市場
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

為替市場
https://fx.minkabu.jp/pair/chart

ふわちゃん
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

とりあえず英語とグラフを並べておけばかっこいい気がしたので、並べてみた。

モニターを並べるだけでめちゃくちゃすごい人な雰囲気が出る

ハイパーメディアクリエイター森川

モニターの力はすごい

モニターさえあれば、誰でもめちゃくちゃ仕事ができる風の写真が撮れます!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら