COLUMN

2020.09.03

あなたをポケモンに例えるとどんなポケモン?16の質問に答えるだけで当たるポケモン自己分析をやってみた

森

あなたをポケモンに例えると何?「ポケモン自己分析」は株式会社ポケモンセンターが実施する、分析診断です。わずか16の質問に答えるだけで、自分の性格や自分と相性のいいポケモンが表示されます。

それぞれの特徴や性格を分析してくれるため、客観的な自分を知ることができます。さらに無料です!何回でも無料です!

無料ならやらない理由はない!ということで実際にポケモン診断をやってみました。

質問項目もひらがなで記載されているので、子供さんでも大丈夫です!

結果

情熱で周囲を引っ張るリーダータイプ。一度決めたら最後までとことんやりぬく行動力と信念の持ち主です。
苦手なことも努力を重ねて達成できるところまで頑張る忍耐強さに、周りの人は惹かれるようです。ただ不正やずるいことには黙っていられないので、周りと衝突することも少なくありません。完ぺきと情熱を周りに求めるところもあるので、知らない間に周りに気を使わせていることもあります。意志が強いことはいいことですが、周りを見てあげるともっと多くの人がついてきてくれるはず!経営者やベンチャー企業のような働き方が向いているかもしれません。

出典元:ポケモン自己分析

そんなことないけどwと思いつつも、まんざら間違ってない気がします!

私と相性がいいポケモン

ストイックな人と癒し系の人が相性いいみたいです!

ポケモン診断でカイリキーとピッピが出た人は、こちらから求人に応募ください!(さりげなくPR)

最後に

こちらの診断がリリースされたのは2019年ですが、知らない人もいらっしゃるのでご紹介してみました。

ちなみに私は1年前も現在もリザードンです。違うポケモンが出て欲しいがために、少し回答を変えたつもりだったんですがリザードンの呪縛から逃れることはできませんでしたw

話の種に診断を受けてみてはいかがでしょうか?

ポケモン自己分析
https://recruit.pokemon.co.jp/pokemoncenter/special/

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら