コラム
COLUMN
2020.05.31
ライト VS 蟹。(食べ方を教えず子供に蟹を食べさせてみた)
伊藤
熊本名産ワタリガニ。
身の大きさは、タラバやズワイには敵わないが
味わいに関しては、日本一と言ってもいい。
そして
食べにくさも随一。
そこで、食べ方教えず子供に食べさせたらどう食べるのか?やっってみた。
折りやすい脚から攻める。
爪を折って身を出そうとするのは、大人は考え付かない。
子供らしく力ずく!
しかし、人間よりもはるか太古から息づく種族としての先輩に、歯が立つわけもない。
アドバイスを受けながら、無事に開くことができた。
ワタリガニを食べるのは初めてのライト。
さて…
蟹味噌はまだまだ子供にはハードルが高かったようです。
しかしながら、面白いもんで。
叩き割れなかったら、次の手段を考える。わからないならアドバイスもらって挑戦する。
↓
「なんやこれ、どこっ食っていいかわからん!」
↓
知ってる人に食べさせてもらった
↓
おえっ!!なんこれ!
この流れって仕事や人生経験と同じだ。
不味い!と思わないと、どこを食べたら美味しいか、どうやって食べたら美味しいかを考えない。
この経験は、いずれ来るだろう「蟹味噌美味い!」の入口なのだ。
幾度かの「不味い」を経なければ、「美味い」にはたどり着けない。
- この記事のキーワード:
ライター紹介
伊藤 匠
とにかく多趣味な流離のジャパニーズサラリーマン。
なによりも音楽をこよなく愛しすぎて、◯も×もつかず49年間独身。深夜によく流れてる未知書◯のCMを見たことがあるでしょうか?あのCMで真ん中を走ってるのが私です。
CONTACT
お問い合わせ
広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。