COLUMN

2020.09.24

話題の携帯電話が1円で手に入るから勢いで買った結果

前田 前田

テレビをつければ見ない日はないCM

楽天モバァ〜イル

日本のスマホ代は高すぎるっ!!!

楽天モバァ〜イル と

商品名を連呼しつつ、形態契約に伴うデメリットもしっかり解説されていて、とれもいいCMだなと思っていました。

「どうせ自分は格安SIMだから、さほど安くならない。おまけに機種代かかるから、契約はしないけど。」と思っていたところに、こんな広告が。

※現在は1円ではありません。

1円…!!!

まだまだ携帯電話がFOMA時代に逆戻り。

1円なら買いだ!デメリットはとりあえず知らん。初年度無料だし。

ということで、実際に購入してみました!

注文から2ヶ月でご対面

ロゴが入った箱を開けてみると、バッテリーと携帯端末のみが入っており、とてもシンプルな感じでした。

端末がとにかく小さい!昔からアイフォンを使っていた人であれば、どこか懐かしさを感じるかもしれません。重さも79gとガラケーより軽いので、持ち運んでもかさばる心配がありません。

最近の大きい携帯が嫌で、長年ボロボロのアイフォン7を使い続けていますが正直にこれをメインの機種にしてもいいなと思いました。

スペック

端末がとにかく軽い!これぞ携帯する電話!といった感じです。

文字の入力もしやすく、今までアイフォンしか使ってこなかった私でも、ストレスなく操作できました!

バッテリー

1日持つか持たないか微妙な感じでした。

携帯を頻繁に触る人は、モバイルバッテリーを持ち歩くなど対策を行わないとメイン機種としてはちょっと厳しいかもしれません。

カメラ

値段が安い分、最新アイフォンのような機能は期待しないでください!あくまでも記録用です。

その他

初期設定がかなりやりにくいです。中々苦戦しました。

まとめ

楽天エリアの回線は、熊本ではまだまだ浸透していませんが、大手キャリアに比べると月々の携帯代を抑えることができます。

会社用携帯としてもおすすめです。ご興味がある方検討されてみてはいかがでしょうか?現在は月額350円ほどで楽天ミニは購入できます。

この記事のキーワード:

ライター紹介

前田

前田 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら