COLUMN

2020.09.28

自殺優勝離婚猫裁判事故徹夜補助金殺人半沢天心

伊藤 伊藤

ここ数日なんやかんやがありすぎて、心のキャリーオーバーじゃないキャパオーバーをしています。

何から伝えればいいのかわからないまま時は流れます。

何もかもが衝撃的過ぎて、刺激的の向こう側は悲劇的なのかもしれないと思い始めてしまいます。

最も衝撃的だった事を、備忘録としてここに残します。

マコーレ・カルキンのミドルネーム

映画「ホームアローン」の主役を演じ、世界中のドSキッズの心を鷲掴みにした俳優と言えば、マコーレ・カルキン。

その後の堕落ぶりも有名だが、すんげーミドルネームにしたニュースを読んだ。

ミドルネームとは…

日本でいうとこの戒名的なもの。日本は死んだら別の名前が付きますが、キリスト教国家では、亡くなった家族・親戚・親友を偲び忘れないため、または、誰かに敬意を表すために、その人の名前をミドルネームにつけるそうです。(所説ありすぎですが)

オバマ元大統領のミドルネームが「フセイン」だったのにも驚いたのですが、マコーレカルキンのミドルネームは…。

マコーレカルキン

つまり、彼の名は

マコーレ・マコーレカルキン・カルキン

バーグ・ハンバーグ・バーグみたいなことになってるね。

正代関優勝おめでとうございます!

熊本にうれしいニュースが舞い込みました。

今場所の大相撲で熊本出身の正代関が、見事優勝いたしました。

その正代関のおばあちゃんの名前に、ぶったまげました。

運命のいたずらとでも言いましょうか。こんなことあるんですね。

では、どうぞ。

この記事のキーワード:

ライター紹介

伊藤

伊藤 匠

とにかく多趣味な流離のジャパニーズサラリーマン。
なによりも音楽をこよなく愛しすぎて、◯も×もつかず44年間独身。深夜によく流れてる未知書◯のCMを見たことがあるでしょうか?あのCMで真ん中を走ってるのが私です。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら