COLUMN

2021.08.05

最近走り始めた話。

改原 改原

こんにちは、改原です。

最近は暑い日が続いています。

今回は、最近始めたランニングについて書きたいと思います。

ランニングも仕事もコツコツと。

夏なので、服を脱ぐ機会も増えてきたので、最近ダイエットのため走り始めました。

そんな不純な動機で始めたランニングですが、継続するのがなかなか難しい。

継続することが大事とはわかっていますが、私はどちらかというと一気に走って休んでを繰り返してしまいます。

7月中旬から走り始めたのですが、7月末で100キロを超えることを目標に走りました。

結果は一応100キロを達成することができましたが、1日10キロを目標としていたのです。

しかし、休んでしまう日も多々あり、最後の1日は、

22キロも走るという無謀なことをしました。

おかげで、足が爆発するかとおもうほどの激痛。もう2度とやりたくないと思いました。

やはり、コツコツ継続していくことが大事だと思います。

これは、仕事も同じ。今できることを後回しにして溜めていくとどこかでパンクしてしまう。

言葉で言うのは簡単ですが、なかなか実行に移せない。

実行に移すのって難しい。とランニングを通して思いました。

終わりに

実行に移すこと。

これもコツコツと、なのかなと思います。

今からすぐにすべてのことをコツコツとやれと言われて、できるわけがありません。人間そんな簡単に変われません。

コツコツとやる自分に徐々になっていくことがまずは、大事なのかなと思います。

小さなことからコツコツと。徐々に理想の自分になっていけたらいいのではないでしょうか?

この記事のキーワード:

ライター紹介

改原

改原 智也

前職は街を守るお仕事をしていました。
顔が前田に似ているということから出会い、広告という仕事に興味を持ちました。
熊本の「面白い」を世の中に広めていきたいと思います。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら