COLUMN

2021.09.01

事務所に増えていく筋トレグッズ。減らない脂肪。

改原 改原

最近、河内研究所の事務所では奇妙な現象が起こっている。

それは、筋トレグッズが増え続けていること。

日頃の不摂生が目立つ河内研究所の面々だが、最近健康に気を使っている?のかもしれない。

今回はそんな筋トレグッズを紹介。

筋トレグッズの数々

腹筋ローラー

はじめは、この腹筋ローラーだけだった。

腹筋ローラーを一日30回はして帰ろう。ということで始まった。

はじめは、なんとか30回が限界だった面々もだんだんとこなせるようになってきた。

さぼっている人を除いては・・・

ダンベル

比較的最近事務所に増えたダンベル。

腹筋ローラーで腹筋を鍛え、腕をダンベルで鍛える。なんと素晴らしい。

今後、このダンベルも1日○回というものができてくるはず。

倒れるだけで腹筋ワンダーコア

これは、つい最近山田が持ってきたもの。

腹筋ローラーは初心者には少しハードルが高い。数回でもかなりきつい。

でも、これならば、体力的に不安な人でも続けることができる。

腹筋ローラーが厳しい人は、これから始めてもいいのかも。

増える筋トレグッズ。しかし、増えなくていいものまで・・・

徐々に増えている筋トレグッズ。河内研究所のみんなの健康への意識が向上しているのかもしれない。

河内研究所の中で一番の不摂生山田も筋トレを頑張っている。

腹筋ローラーをしてみたり、

ダンベルを持ち上げてみたり、

ワンダーコアをしてみたり。

しかし、

一向に減らない山田の脂肪。むしろ増えていっている。

筋トレグッズの数と比例して増えていくのだろうか。不思議なこともあるもんだ。

まとめ

一向に減らない山田の脂肪だが、ダイエットと仕事は似ているのかもしれない。

少し頑張ったからといって結果がすぐに出るわけではない。

徐々にコツコツ時間をかけて頑張ることで、ダイエットも仕事も成功する。

急ぎすぎてハードワークになるとケガをしてしまう。

仕事だと、パンクしてしまう。少しずつ頑張ろう。

努力すればなんでも報われるわけではないが、報われる可能性は高まるだろう。

山田の脂肪が落ちる日を、私も仕事ができる日を夢に見て、これからも頑張っていこう。

この記事のキーワード:

ライター紹介

改原

改原 智也

前職は街を守るお仕事をしていました。
顔が前田に似ているということから出会い、広告という仕事に興味を持ちました。
熊本の「面白い」を世の中に広めていきたいと思います。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら