COLUMN

2020.03.19

大男山田でもZOZOMATで計測ができるのか検証してみた

森

着るだけで、服のサイズがわかるZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が無料配布されたことで話題となり、新たにZOZOTOWNから靴のサイズが乗るだけで測定できるZOZOMAT(ゾゾマット)がリリースされました!今まで洋服はネットで買っていたけれど、靴はサイズがメーカーごとに違うからわからん!買わない!という方には朗報ではないのでしょうか!それ以外にも朗報だと感じる人が社内にいるので、実際に検証することに。

まずはターゲットに接近

座り方が生意気だが、これは仕方がない。

会社で支給している椅子の昇降機能が壊れており、普通の人だと手がパソコンに届かない。山田であってもこの体勢じゃないと厳しい。よって山田(186cm)しかこの椅子に座れないのだ。

山田さんのためだけに特別に用意した椅子です!使ってください!と支給したら、快く使ってくれた。儲かったら椅子を買ってあげたい。

山田さん靴選び大変じゃないですか?

山田:まじ大変です。普通の人って、ナイキのこれが欲しい!サイズあるかなー?じゃないですか。私の場合逆なんですよ。

というと?

山田:私靴が29とか30cmなんですよ。なので、靴屋さんに行って「すみません!私が入る靴ってありますか?」と聞いてから出された靴から選ぶしかないんです。

なるほどなるほど。身長がでかくて不便なこともあるんだな。

ZOZOMATを渡してみる

そんな不便そうな山田にZOZOMATを渡してみると、「これなんですか」と求めていたリアクションが返ってきた。

靴のサイズがこれに乗るだけで測定できるんですよ!と伝えると、「えぇ〜絶対嘘だ!」とベタなリアクションが返ってきた。

ここまでは充当。ということで

実際に計測してみた!

ZOZOTOWNのアプリをダウンロード後、自動で計測へと進んでいきます!

と言いたいところでしたが、山田が何かぼやく。

山田:これ乗るだけじゃないですよ。スマホ持ってぐるぐる回らんといかんです。

何を大袈裟な

山田:体硬い人には結構しんどいっす。

山田の文句をうんうんそっかそっかと聞いてあげていたら、計測が終了。

足の形や詳細までわかる

実測で27.5㎝もあるんですね

山田:そんなにちっちゃいわけない。前28CMのスニカーを買ったら足がパンパンで履けなかった。

山田:でもこれすごい!指先の形とか、足はばの広さまで知れるんですね。ギリシャ型ってよくわからんけど。

サイズがわかるだけじゃない!足に合う靴まで教えてくれる!!!

そんなこんなで、騒いでいると靴の相性まで教えてくれた。

山田:このスニーカーかっこいい!ここで靴買おう!というか、協力したんで買ってくださいよ!

無理です。

まとめ

山田のように、靴のサイズで悩んでいた人でも、靴を選ぶ楽しみをもたらしてくれたZOZOMAT

身長が大きい人だけではなく、今までネットで靴を買ったことがない人にもおすすめです!

ZOZOTOWNの公式サイトから、ZOZOMATの申し込みを受け付けていますので申し込んでみてはいかがでしょうか?無料ですよ!

※あまりにも画期的だったので勝手にPRさせていただきました。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら