COLUMN

2020.04.09

迷ったらこれ!個人的にオススメな電卓

森

電卓とかなんでもよくない?今携帯でも計算できるし。

という声が聞こえてくるきがしますが、続けます。

仕事で電卓を使う方、今どんな電卓を使ってますか?関数電卓だったり、業務電卓しか使わない人はスルーしてください。
今回ご紹介する電卓は、あくまでも一般的な計算に適している電卓です。
電卓といえば、家や学校でも幅広く使用されています。一家に一台は最低あるのではないでしょうか?最近ではスマホでもい基本的に入っていて、本格的な使用をされない方は電卓自体を持ってないかもしれません。しかし、デスク上に電卓があると便利じゃないですか?便利なんです!ということで、今回はおすすめの電卓をご紹介いたします。

無印良品の12桁表示電卓 1990円

出典元:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548076151616

大きさ、カクカクしたデザイン、そこそこ強めに叩いても微動だにしないところ、

そしてなにより打刻感が絶妙です!

机に置いているだけで、仕事ができそうな感じしませんか?

打ち合わせの際やお客さんの前に出してもかっこいいです!

でも高くない?電卓って100均にもあるよ。

100円で買えるのに、その約20倍の値段を出す必要があるのかと言われれば…私的にはその価値があると思います!

私も以前は100均の電卓を使っていました

別に計算だけできればそれだけでいい。という方は、100均の電卓でいいかもしれません。

この電卓を使って1年、私はあることに気がつきました。

打刻感が物凄く悪い。

無印電卓は「パチパチパチッ」とリズミカルで数字を押すのが楽しいのに対し、100均電卓はというと、「グニッグニッ」と追い込んであげないといけない+電卓を触るのが全く楽しくない。

100円の商品にそこまで求めるのは間違ってますが、とにかく違います!触ってみればその違いは歴然!

というわけで

電卓を探している方は、無印の電卓を強くお勧めします。

インターネットでも購入できますし、実機が触りたい方はお店で実際に触ってみてください!

特にお勧めなのは、アルミタイプの電卓です!

無印良品電卓の商品ページ
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107013902

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら