COLUMN

2020.07.09

筋トレグッズこそ中古がオススメ

森

こんにちは!前田です。

ステイホーム続きで、「最近太ってしまった」「贅肉が増えた気がする」と思ってる方、多くいらっしゃいませんか?

「家の中でしてみよう…ということはまず、トレーニング器具を買ってみよう。

Amazonで【筋トレグッズ】と検索…

結構高い…!

もっと手軽に始めたい…でも、高いの買った方が続くかな?これだけお金出したんだから勿体無い!って感じで。

続きません!

結論から言うと、やる人はやるしやらない人はやりません!

じゃどうすればいい?そのような疑問に答えます。難しいことはないので安心してください。

例えば私が家に所有している腹筋マシーンをAmazonで検索すると、このような感じ。

安くても4000円以上、でも考えてみてください。今からトレーニングしようとしている人は、いいもの買っても使いこなせませんし、腹筋さえできればなんでもよくないですか?

この考えに共感できる人は、筋トレグッズを半額以下で手に入れることができます。

リサイクルショップに行くべし

私が腹筋マシーンを1600円で仕入れた場所。セカンドストリート!

ほかにも熊本市内には、ぐるぐる倉庫 リサイクルマート オフハウスなどなど、様々なお店があります。

だいたいどこのショップにも破格の値段で筋トレグッズが販売されていますよ!(中にはほとんど使われていない器具も)

まとめ

自宅でのトレーニングなんて、いつまで続くかわかりません。

今日はいいや!と1度休むだけで、続かなくなる人も多いです。とりあえずこのくらいでいいか〜という意気込みの方が意外と続きます。

焦らず無駄な出費を抑えて、自分のペースで頑張りましょう!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら