COLUMN

2021.02.15

肥後ジャーナルInstagram、フォロワー1万人達成しました

坂田 坂田

タイトルの通りなのですが、肥後ジャーナルのInstagramアカウントがフォロワー1万人になったよ!!!

っていう話です。

9999から1万へ

非常時などを除き、基本的に毎日1度は更新するようにしている肥後ジャーナルのInstagram。
大変ありがたいことに、順調にフォロワーさんが増えています。

そんなある日、ふと見ると

フォロワー数が9,999人になっていました。

今年度中に到達したいなあ、と思っていた10,000フォロワーが目前に迫っていたのです。すごい。

そしてその後しばらくして、気づけば何と

10,000人を達成しておりました。おお。

そういえば5桁になると、一気に「1万」という表示になるのですね。パッと見では細かい変動が全然わからなくなりました。

フォロワーさんが少し減った時などでも、詳細の数字を見に行かないと気づかなくなりそうです。

皆様ありがとうございます

そんな訳で、どうにかこうにか皆様のおかげで10,000人ものフォロワー様とつながることができました。
ありがとうございました。ラッパー並みにあらゆる人にマジで感謝したい気持ちです。

やみくもに数の多さだけを追うつもりはありませんが、やはりフォロワー数1万人は一つの目標であり節目。

驚きと嬉しさとちょっとした責任感と、そして何だかほっとしました。

いずれどこかで頭打ちになるタイミングもやってくるのかもしれませんが、熊本市の人口、周辺の商圏の大きさなどを考えれば、まだまだ肥後ジャーナルを読んでくださる方、SNSをフォローしてくださる方はいらっしゃるはず。

これからも新しい出会いがあるといいなあと思います。

また一方で、ご新規さまだけでなく、すでにフォローしてくださっている皆様にも、より肥後ジャーナルをご愛顧いただけるように。

これからも精進してまいりたいと思っております。

この記事のキーワード:

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら