COLUMN

2020.08.28

とにかく暇で仕方ない時。そんな時にオススメしたいWikipediaの記事5選。

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

突然ですが、毎日生活していると、超絶暇な瞬間って訪れませんか?

録画してるテレビも見たけど、寝るには早すぎる…やばい、暇だ。という瞬間が、森川にはたまに訪れます。

そういう時は、だいたいYahoo!ニュースとかみてるんですが、Yahoo!ニュースすらも読みきったって時はもうまじで暇。暇でたまらない。

そんな時に私が暇をつぶすのが、Wikipediaの記事。

だいぶメジャーな存在だと思うので、細かくは書きませんが、Web上に存在する誰でも書き込める百科事典の様なものです。

その中で、私が面白いなと思う記事をご紹介しようと思います。

この記事を読めばもう大丈夫

1.世界五分前仮説

まずご紹介するのが、世界五分前仮説というもの。

世界は五分前に誕生したのではないか?という突拍子も無い説ですが、反証する術が無いので、もしかしたら本当かもしれないです。

2.宇宙の終焉

次にご紹介するのが、「この世の終わり」が議論されている記事です。

ちょっと怖い気持ちになるのと、宇宙の壮大さを改めて実感します。宇宙が終わる時ってどんな感じなんでしょう。

3.ジョン万次郎

幕末から明治にかけて、日本とアメリカで活動していた歴史上の人物です。

事故からではありますが、鎖国時代にアメリカへ行っている貴重な日本人です。記事を読む限り、めちゃくちゃ頭良かったらしいですよ。

4.タモリ

日本人で知らない人はいないんじゃ無いかと言う、あのグラサンの大御所さんです。

子供時代から幼稚園登園拒否をして、一日中坂道で人間観察を行っていたなど、すでに大物を伺わせる面白エピソードがあります。

5.週刊少年ジャンプ連載作品の一覧

文字通り、あのジャンプの連載一覧です。ジャンプを読んでいたことのある人からすれば、「ああ、こんなのもあったなー」と懐かしい気持ちにしてくれます。

このページから作品のリンクに飛ぶと、さらに時間が潰れます。1日じゃ足らないかもしれません。

とてつもなく暇な人だけ!

上記の5つの記事に興味が出た方は、是非読んでみてください!ただ、最高に暇な人だけ。

はっきり行って時間の無駄かもしれないので、できればWikipediaの記事を読むよりも、有意義に時間を過ごした方が良いです。

他にもこんな面白い記事があるよ!と言う方は、森川に教えてください。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら