COLUMN

2021.04.01

令和2年度ブログ更新数ランキング

森

新年度になりましたね!

今年度はブログをサボらず更新することを目標として、日々取り組んでいきます。

メンバーに「ブログはさぼらないこと!必ずやっていきましょう。」と発言したのにも関わらず、自分自身が全然更新できていなかったという事実。人のことをいう前にまず自分が動かなければ示しがつきません。

前年度の自分を見つめ直して反省するためにも、誰がどれだけブログを更新していたのかランキング形式で勝手にご紹介します。

先に言いますが、最下位は私です

第一位

更新本数:57本

多分、(いやちゃんと把握しとかんかい)1回もサボらず更新しています。

オフィスで猫を飼うということ

坂田のブログによく登場する会社にいる保護猫3匹が、とにかく可愛いので遊びに来てください。

第2位

更新本数:46本

我らが大黒柱伊藤が2位に滑り込みランクイン

「死ぬ気でやる」より「死ぬ」ほうが簡単【自殺抑止動画】

ブログ1記事のために携帯を壊すほど魂を込めた執筆が印象的

第3位

更新本数:40本

我らの編集長が3位にランクイン

人は情報によってどれだけ印象が変わるのか。河内研究所カップ悪い顔選手権でお伝えします。

ブログはユニークな発想が特徴的で、読み物として面白いです。

更新が少し気まぐれなので、ちょこちょこチェックしてみてください。

第4位

更新本数:37本

業務的な内容が主な記事になっています。

私自身も勉強になるので読んでいたのですが、最近ネタ切れなのか記事の更新が減ってきました。お互い頑張りましょう。

第5位

更新本数:31本

ブログ執筆メンバーの中では勤続年数が一番短い森川ですが、たまに(褒めるとつけあがるので)面白い記事が読めます。

希望の人材が面接に来るために必要なこと

特にこちらの面接の記事は読んでみて私自身とても勉強になりました。

人事を担当されている読者の方がいらっしゃいましたら、一度読んでみてください。

第5位

更新本数:31本

記事の本数自体は森川と同じですが、彼は4月に入社しましたのでブログを書き始めたのが一番遅かったです。そのため私がビリです…

ブログは企画とライティングのための筋トレのようなものです。サボると上達しません。精進します!

まとめ

明日やろうは馬鹿野郎

継続は力なり

今年も残すところ、あと9ヶ月。月日が経つのはあっという間です…日々の積み重ねをコツコツと怠らずやっていきましょう!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら