COLUMN

2021.06.16

またまた猫が脱走するから適当diyしてみたPart2

森

テーマもバラバラでみんなが暴走している、ブログをいつもいつも読んでくださってありがとうございます!

会社のホームページのブログにも関わらず、ほとんど仕事のことが書かれてないのに…なんでみていただけているのか?真剣に考えました。

皆んな猫が好き!!!!

さぁそんな猫好きの皆様のために私も猫についてブログを書いていきます!

脱走する猫VS私

以前、書いた記事読まれましたか?

猫VS人間

三郎が脱走を繰り返し、対策を取っていたのですが…また脱走を繰り返すようになりました。

前回に引き続き、間違って外に出てしまってはいけない+猫が苦手なお客様が来社している時に遭遇しないように、改めて対策を考えました。

100均で見つけたもので適当DIY

100均であれば、ほとんどの場所に売ってあるブックスタンドを数枚使って、熊本城の武者返しならぬ、猫返しを作っていきます。

武者返しとは?

熊本城の石垣は、通称で武者返し(むしゃがえし)と呼ばれています。石垣は熊本城の特徴のひとつです。下はゆるやかで、簡単に登れるように見えますが、上に向えば向かうほど反り返りが激しくなり、登ることができません。武士はもちろん、身軽な忍者でさえも、登れないことから武者返しと呼ばれています。

出典元:https://castle.kumamoto-guide.jp/history/

それっぽい感じのやつが完成

これで大丈夫だろう!いや、大丈夫であってくれ…これ以上は結構大変なことをしないといけない気がしてならない…

ヴィイイイイインと音を立てるといつも寄ってくる一郎

猫が出ていかないよう、とっておきの秘策がある方は教えていただけると嬉しいです!

この記事のキーワード:

ライター紹介

森

森 亮介

高校卒業後、仕事をするもわずか1年半で辞める。
今まで20個以上アルバイトをするも全て飽きっぽくて辞める。
なんとか落ち着いた営業の仕事も腰の怪我で入院したことをきっかけに退職。
22歳の時病院のベットで一発噴気で立ち上げたブログが肥後ジャーナルとなり、その後広告会社を創業。
なんとかこうにか今日まで楽しく生きてこれました。
人生どうにでもなるを精神に仕事以外でも色んなことに楽しく取り組んでいます。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら