COLUMN

2020.01.23

たまには、童心に返ってワクワクしていたい

岩根 岩根

こんにちは。岩根です。

季節外れで申し訳ありませんが、昨夏の出来事の話です。

とあるコンビニで、迷彩柄の蛾を見つけました。

河内研究所の伊藤に聞いたら「この蛾、よく見かけますよー」と言われましたが、私は初発見!

なので、パシャリ。

横からもパシャリ。(気持ち悪いと思われる方には申し訳ない画像です…。すみません)

だけど、画像はまだまだ続きます。

すこしずつ移動しています。

私がよそ見しているうちに、可憐な女性が、蛾の目の前のベンチに座ってしまいました。(汗)

「すみません。うしろに蛾が…」と話しかけたら、女性はまるでコントのように飛び上がって悲鳴をあげて、驚かせてしまいました。

その後、一旦コンビニを離れて、ひと仕事終えてからまた戻ってみたら、

こうなってました!!!

まだパシャリパシャリと撮っている間に、

蛾が少しずつ移動。

そして・・・・・ついに!!!

メロンパンが蛾を確保!!!!!!!!

そのあと、腕乗り。

ここまで見届けてから、帰路につきました。

小学生時代、初めて夏の自由研究をした時の気持ちを思い出した、とある夏の日でした。

たまには童心に返り、ワクワクする気持ちを忘れずにいられたらいいなと思います。

そして何事も、初心忘るべからず!!!

年々物忘れが増えてはいますが…、忘れがちな大切なことを、なるべく忘れずにいたいです。

この記事のキーワード:

ライター紹介

岩根

岩根 加奈子

マイペースでのんびりやと言われることが多い。
その反面、好奇心旺盛な行動派、頑固者で気が強い。熊本が大好き。感謝の気持ちを忘れずに、我の強さをどうにかこうにか抑制したいと奮闘中。二児のママ。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら