COLUMN

2020.04.12

「桜」と「友情」と「チョコブラウニー」

岩根 岩根

新型コロナウイルス(COVID-19)が、初めて日本で確認されてから3カ月が経ちました。

最初は、どこか他人事のようにも感じていた新型コロナウイルス。

熊本県内でも学校休校が延長され、育成クラブも閉設されているところがほとんどかと思います。

そんな中、娘が何を思ったかマスクを着けスーパーへ買い出しに

驚いた顔をして帰ってきた娘のその手には。。。

「ホットケーキミックス」

どうやら、家でじっとして居られない性格の娘は、簡単に作れるお菓子作りをしようと思ったみたいで

帰ってきて早々、興奮したご様子

「ママ~聞いて!いつもの4袋入りのホットケーキミックス全部売り切れとったーーーーー!!!!!」

「いつもより高いけど、唯一これだけ買えたとよー♡」と嬉しそうに話してくれました(笑)

※普段の節約風景が目に浮かんでしまいそうですが。。。可愛いなと思う母でした。

それから数日後のこと

チョコブラウニーが待っていた

仕事を終えて帰ってくると家の中から美味しそうな香りが

先日の贅沢ホットケーキミックスがチョコブラウニーに大変身♪

味はもちろん美味しかったのですが

「ママ、ちゃんとLINE見てくれた?」と娘

すぐさまLINEを確認してみると

証拠写真が送り付けられていました。確かにそこに行き着くまでのプロセスも大事だな。

※自己アピールが凄い(笑)

で、これ全部食べていいのかしら!?

「ダメ!!」

どうやら私は味見役だったようで、口に入ったのは隅っこの形の崩れた一切れ

いいのよ、いいのよ、母は食べられただけでも。。。

「桜」と「友情」と「チョコブラウニー」

このような状況の中で、遠くに遊びに行くこともできず

でも、たまには外に出て友達にも会いたいものです。

近くの公園には、いつもと変わらず綺麗に咲いた桜が満開

そんな桜を眺めながら、友達にお裾分けをする娘の姿にちょっと ほっこり させられた週末でした。

この記事のキーワード:

ライター紹介

岩根

岩根 加奈子

マイペースでのんびりやと言われることが多い。
その反面、好奇心旺盛な行動派、頑固者で気が強い。熊本が大好き。感謝の気持ちを忘れずに、我の強さをどうにかこうにか抑制したいと奮闘中。二児のママ。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら