COLUMN

2020.08.01

先週胃腸炎で死ぬかと思いました

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

先週、感染性胃腸炎に罹り死んでおりました。

正確には死ぬ思いをした、というのが正しいのですが、まあ本当にきつかったんですよ。

丸6日家に籠って、折角の4連休も無駄にしてしまいました。

会社にも迷惑をかけてしまったのですが、なかなか珍しい経験をしましたので、その際の状況を書き連ねようと思います。

夕飯までは何も無かったのに、寝る前に急に…

発熱する直前、夕飯ごろまでは何も体に違和感はありませんでした。

23時ごろ、急に体がだるくなって頭痛が。

何かやばいぞ、と感じていつもより早めに寝ることにしました。

普段は一度寝れば、朝まで目覚めることは殆ど無いのですが、腹痛で三度目覚めました。

今まで感じたことのないレベルの激痛です。マジで死ぬかと思いました。

朝目覚めると38.2度の高熱

朝起きると、体のだるさと頭痛に足して夜中の腹痛と吐き気まで。気を失いそうな辛さです。

体温計で熱を測ったところ38.2度です。

あ、やばいコロナかもしれん。

心当たりも無いですし、咳や肺の苦しさも感じていませんでしたが、なんせこの時期です。

どうにか病院へ行き、症状を説明したところ「あー感染性胃腸炎ですね」とのこと。

コロナではなかったことで一安心しましたが、体調は変わらないまま。

改めて熱を測ると39度です。コロナじゃなくても死にそうです。

点滴を打ってもらい、併せて血液検査もしたところ、細菌性の胃腸炎とのこと。

一般的に胃腸炎の8~9割はウイルス性らしく、細菌性は珍しいようです。

原因は発熱3日前に食べていた鳥のレバ刺し(…多分)

病院から帰宅した後は、トイレとベッドの往復です。

発熱2日目は涙が出てくるほどの激痛でした。26歳にもなって、お腹が痛くて泣いちゃいました。

そういえば、発熱3日前に鳥のレバ刺しを食べてたことを後から思い出しました。

治りかけた頃に病院で鳥のレバ刺しの話をすると、あー多分それですね、とのこと。

ただ、同じ鳥のレバ刺しを食べた友人は胃腸炎になっていなかったので、私の胃が弱すぎたのか、体調が悪かったのかだろうと。

鳥のレバ刺しは美味しいですが、胃の状態や体調によっては気を付けた方がいいです。マジで。

長くなってきたので、雑ですがまとめました。

皆さんもくれぐれもお気を付けください。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら