COLUMN

2020.08.08

もうこのアプリがあれば、方向音痴でも絶対迷わない

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

スマホが普及するとともに、GoogleMapsなどを利用する人も増え、道に迷う人も昔に比べて減ってきてるのではないでしょうか?

しかし、それでも方向音痴は存在します。

私はさすがに熊本の道は分かってきたのですが、初めて行く土地などは未だによく迷います。

旅行などで迷ってしまうと、もう何にも分かりません。

「〇〇通りを右へ」とか言われても、〇〇通り自体がわからん!これ方向音痴あるあるですよね。

そんな方向けにおすすめのアプリがありますので、ご紹介しようと思います。

「Waaaaay!(うぇーい!)」があれば、もう大丈夫

このWaaaaay!では、地図を取っ払って目的地への距離と方向だけを矢印で指してくれます。

試しに自宅から熊本城を目的地にすると、こんな感じ。

方向音痴はそもそも地図が読めないでしょ、という考えから地図を取っ払ってくれてるそうです。

確かにその通りです。分からない土地の地図を出されても、余計迷うんです。

そもそも、自分がどっちを向いているのかすら分からないことも何度もありました。

そんな時は、歩いてるその瞬間にも矢印で目的地までの向きを教えてくれるこのアプリが一番です。

アップデートの紹介がふざけてる

分かりますかね?

アプリ画面のダークモードに対応しましたってことを、こんなに長々とApp Storeに書いてます。

でも、このふざけてる感じ嫌いじゃないです。というか、そのライティング能力少し分けてほしいです。

本格的に使いたい方は「本気(マジ)検索」で

無料でも十分すぎるぐらい使えますが、マンション名などの検索には対応していません。

より検索精度を向上させたい場合は、本気(マジ)検索がおすすめ。

こちら有料プランになりますが、月額150円なのでかなりお安いです。また、初回購入時は1週間のお試し期間内に解約すれば、料金は発生しないとのこと。

なんか宣伝みたいになっていますが、方向音痴の方にはほんとおすすめのアプリなんです。

我こそは方向音痴!という方は是非ダウンロードしてみてください。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら