COLUMN

2021.05.31

左利きで辛い事3選!!!

改原 改原

最近、ゴルフを始めました改原です。

ゴルフを始めて思ったことがあります。

左利きってめんどくさい!!!

左利きって羨ましがられることもしばしばありますが、圧倒的に大変なことが多いんです!!

そこで、左利きの辛い事3選を発表したいと思います。

左利きの方は、共感していただけると、右利きの方は、へぇーと思って見ていただけると幸いです!

左用の道具が少ない!

ゴルフを始めてより思ったことなのですが、左利き用の道具って少ないです。

スポーツ用品、ハサミ、マウス等左用の物って探さないと無いですし、何よりも

高い!!!

1.5倍~2倍くらいするんですよ!

習字がめちゃくちゃ大変!

左利きの人でも右手で書く人が多いくらい習字って左利きにとって大変なんです!

めちゃくちゃ手首を返さないと、とめ、はね、はらい、ができないんです。

左利きに両利きの人が多い理由は、これのせいかもしれないと勝手に思っています。

ご飯を食べに行ったときの席が最重要!

間違いなくこれが一番大変だと思っているのですが、席順を間違えると、隣の人に肘が、ガツガツ当たります。

邪魔だと思われているのはわかっています。

でも、仕方ないじゃないですか!!!

変に申し訳ない気持ちになるのが嫌なので、絶対角の肘が当たらないところを選ぶように心がけています。

まとめ

左利きの大変さがわかって頂けたでしょうか?

今後左利きの人口をもっともっと増やして左利きに生きやすい世の中になっていくことを祈っています。

この記事のキーワード:

ライター紹介

改原

改原 智也

前職は街を守るお仕事をしていました。
顔が前田に似ているということから出会い、広告という仕事に興味を持ちました。
熊本の「面白い」を世の中に広めていきたいと思います。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら