COLUMN

2020.02.07

節分

岩根 岩根

<季節のイベント編>

2月3日、節分!!!

季節を分ける日で、悪いものを追い出して、みんなが健康で過ごせるように願う日。

心身ともに節目となる大切な1日だと、歳を重ねるごとに実感している季節行事です。

我が家に現れた鬼たち

2020年2月3日夕方、我が家に現れた鬼たちがこちら。

鼻がないけど、匂いが分かるという赤鬼。

サングラス型のオレンジ鬼。

角はレインボー柄。牛乳パック仕様で、頑丈。

「鬼は~そと!福は~うち!」

アッ!福の神のお面がなかったので…

多数決の結果、

我が家では、福の神役をプリキュアお面にお願いしました。

みんなで豆をまいて、歳の数だけ食べて、季節行事を楽しみました。

四季折々の日本、自然の豊かな熊本に心から感謝します。

インフルエンザ

以前ブログでご紹介した「南阿蘇のアース戦隊ジオンガショー」を、先週末また観に行ってきました。

ところがなんと、ジオンガが「インフルエンザ」でお休み中。

ステップふみおが、乃木坂46の「インフルエンサー」を踊りながら登場しました。

【右が、ステップふみお】※この写真は、ジオンガが元気だった日に撮影したものです。

ジオンガでさえも、インフルエンザに負けてしまうことがあるんですね…。みんなで心配していました。

1日も早く元気になって、これからも南阿蘇の平和を守り続けてほしいです。

子どもたちがジオンガに会えなくて残念がっていたので、また次回会いに行こうと思います。

健康について考え、健康を願った今年の節分でした。

この記事のキーワード:

ライター紹介

岩根

岩根 加奈子

マイペースでのんびりやと言われることが多い。
その反面、好奇心旺盛な行動派、頑固者で気が強い。熊本が大好き。感謝の気持ちを忘れずに、我の強さをどうにかこうにか抑制したいと奮闘中。二児のママ。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら