COLUMN

2020.07.03

コンビニの「エヴァックリマンチョコ」を買い占めた話

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です。

私は「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメが大好きです。

2007年より、リメイク作品である「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが劇場公開されています。残すは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開を待つのみとなりました。

そんな「エヴァ」好きである私ですが、先日コンビニに行ったところ「エヴァックリマンチョコ」というものが発売されていました。あのエヴァとビックリマンがコラボしているんです。

エヴァ好きとして、これは買わねば!との使命感に駆られ、とりあえずお店に置いてあった残り10個を全て買い占めました。

まずは並べてみる

せっかくたくさん買ったので、並べて遊んでみました。

神々しいですね。食べ終わった後は、袋だけでも取っておこうと心に決めました。

いざ開封!

ついに開封です。

全24種類あるそうですが、狙いは「式波・アスカ・ラングレー」です。

いつもならお菓子の袋等はガーッと雑に開封する私ですが、エヴァに対してそんなことはできません。

丁寧にハサミで端の方を切り、開封しました。

ウエハースそっちのけで、ステッカーをかき集めます。

結果は…「式波・アスカ・ラングレー」は当たらず。

残念ですが、せめて同じステッカーが被らなかったのが救いです。

なんと第2弾もあるらしい

1000円注ぎ込んでもアスカは当たらず、あまり好きではないウエハースだけが大量に余ってしまいました。

しかし、今回の「エヴァックリマンチョコ 新劇場版:Q」は西日本先行販売とのこと。

東日本では「エヴァックリマンチョコ 新劇場版:序&:破」が、先行販売されているそうです。

ということは「新劇場版:序&:破」バージョンが、後日熊本でも発売されるんですね!

その際には、また買い集め、今度こそ「式波・アスカ・ラングレー」を狙おうと思います。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら