COLUMN

2020.01.15

南阿蘇の「アース戦士ジオンガ」に夢中

岩根 岩根

こんにちは。6歳と4歳の2人の娘がいる岩根加奈子です。

戦隊ヒーローが大好きな娘たち。

最近は、毎週末必ず会えるローカルヒーロー「アース戦士ジオンガ」に夢中です!

会える場所は、阿蘇の広大な山々が見える「南阿蘇ホリデーパーク」内にある特設ステージ。

こちらが、「アース戦隊ジオンガ」(左)と、敵の「ステップふみお」(右)。

熊本弁炸裂でじゃれあいながら、ステップの上手さを競います。

握手も、たくさん出来ます!

ギュッと熱い抱擁もしてくれます。写真撮影の時間もたっぷり。

ショーのあと、お店でごはんを食べていたら、

また次のショーが始まっちゃいました。

敵は「火山灰まきたろう」。目には見えない「火山灰まきたろうジュニア」も登場。

阿蘇の作物に火山灰をまいて不良品にしたいそうです。

最後は、本人「ジオンガ」の音楽ではなく、「リュウソウジャー」の音楽に合わせて皆でダンス。子どもたちも大はしゃぎ!!!

ショーは一日に数回開催されていますが、違う敵が現れるそうですよ。

毎週土日祝に必ず会えます!!ただ、ショーの時間は日によって変わるので要確認です。

私は、「ステップふみお」と「火山灰まきたろう」の他に、「頭のタンクに阿蘇水を溜めて目が飛び出てる象(名前忘れました)」の敵にも、2度会えました!(この11日間でジオンガショーを合計4回見ましたもん)

阿蘇生まれ、熊本弁炸裂のローカルヒーロー「アース戦士ジオンガ」にすぐに会える環境。敵もみんな熊本弁を話してます。

こんな熊本がやっぱり好きです。

今度はいつ会いに行こうかな。

この記事のキーワード:

ライター紹介

岩根

岩根 加奈子

マイペースでのんびりやと言われることが多い。
その反面、好奇心旺盛な行動派、頑固者で気が強い。熊本が大好き。感謝の気持ちを忘れずに、我の強さをどうにかこうにか抑制したいと奮闘中。二児のママ。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら