COLUMN

2020.06.05

アプリで人の顔を思い通りにできる時代

森川峻輔 森川峻輔

こんにちは。森川です!

私はiPhoneユーザーなのですが、App Storeを眺めていたら面白そうなアプリを見つけました。

それは「Face App-AI表情エディタ」というアプリ。

説明を見ると「AIが最先端のニューラル画像編集技術をお届けします」との説明が。

このアプリを使うと、表情やヘアスタイル、背景までを簡単に変えることがができるとのこと。

無料でも使えるみたいだし、評価も良いし、面白そうだなと思って早速ダウンロードしてみました。

早速使ってみる

アプリをダウンロードしてみたものの、試してみないと凄さがわかりません。

河内研究所の皆さんに「正面から写真撮らせてください」と伝え、写真を撮らせてもらいました。

武藤さんの場合

こちらの写真でも充分可愛く撮れているのですが、もう少し表情を豊かにしようと思います。

笑顔にしました。どことなく漂う新庄感です。

ついでに背景をマンハッタンにしました。シティガールですね。

伊藤さんの場合

写真はどこかさっぱりとした気がしました。なので、見た目も背景も濃ゆい感じの写真にしようと思います。

顔には髭を生やしたので、渋さが増しました。

背景は山中にある川にしました。焚火の火で肉を直火焼きしていそうです。ワイルド感が漂いますね。

山田さんの場合

山田さんは男性感が強いイメージですので、そのイメージを払拭していこうと思います。

女性化して、背景をカフェにしてみました。

健康志向が強そうです。頼んでいない手作り弁当を渡してきそうです。

森川の場合

河内研究所の先輩方で遊ばせてもらっていたのに、私がやらないわけにはいきません。

私も、先日カッコいい写真を撮らせてもらった際の写真を使用して遊んでみました。

凄くカッコつけています。背景のモニターはIT感溢れていますので、そこも変えたいところです。

顔は老化させました。すごく偏屈そうなジジイです。

背景は雪山にしたのですが、そのせいで山籠もりしていそうなジジイになりました。

まとめ

河内研究所の先輩方は「写真撮らせてください」の一言で、何も聞かずにすぐに写真を撮らせてくれました。

さすが仕事の早い皆さんは、写真を撮られるだけでもスピード感が違います。私も見習わなければなりません。

アプリに関しても、期待以上の凄さと面白さでした。

過去の写真を探して編集してみても面白そうです。また、今回の編集はすべて無料版でしたが、有料版にアップグレードするともっとたくさんの機能がありました。

今は簡単に、人の表情や背景を思い通りにできる時代なんですね。AIの進化はすごいです。

気になる方は是非ダウンロードしてみてください。

この記事のキーワード:

ライター紹介

森川峻輔

森川 峻輔

前職は不動産管理職。熊本の土地柄はお任せあれ。
映画を愛し、今でも劇場へ月4~5回は足を運び鑑賞した映画はすべて記録しています。観た日付、本数を記録しています。その数、年間250本。
企業・店舗の魅力を丁寧にヒアリングし、世の中に広めていくお手伝いをいたします。

CONTACT

広告のことで悩んでいることがあれば、
お気軽に河内研究所にお問い合わせください。
全力で最適な広告提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちら